グリッチスタイル #10 だれも観ていないいいねゼロでもつぶやき続ける意味はあるのか

f:id:sinn156:20220214015910j:plain

春から大学生になるJK3娘によると平均的なJKのインスタフォロワー数は700人ぐらいで一回記事をあげたらだいたい150いいねとの事

大体学年全体でつながっててクラブの大会ごとにその場の全員や先輩後輩と相互フォローし合う文化なのであっという間に1000弱に成るみたいですね

そんなん記事みきれんやろ??

毎回150いいねもらうからには自分もトータルで150いいね押し続けてるってことだもんな

f:id:sinn156:20220214020008j:plain

インスタを初めて一週間経過

私生活とは別ラインの独自メアドを使って登録

完全に知り合いゼロのフォロワー数0から初めて初週で80人弱までじわじわ増えましたがこれが1万とかに成るにはいわゆるフューチャーアカウントで作品が取り上げられる必要があるんですね

f:id:sinn156:20220214020714j:plain

フォロー数80弱の時点ではいいね数は1作品で60前後止まり

それでもはてなブログやガンレフよりは遥かに見てもらえている人数自体は多いわけでシンプルに楽しいです

自分の作品は見てもらってナンボな側面もあるからなぁ

f:id:sinn156:20220214021215j:plain

一方ツイッターの方はつぶやいても無反応も多くある程度フォロワーを増やすまではハッシュタグの工夫が要るんでしょうがなんかめんどくさくはあるw

ツイッターは写真アカウントとしてアウトプットする側ではなくインプットに徹した方がいいのかもな

f:id:sinn156:20220214021859j:plain

インプット側としてはインスタツイッターを始める前の100倍は他人の作品を見るようになったので自分に還元できるアイデアストックは一気に広がった気がしますね

f:id:sinn156:20220214022107j:plain

ただ今のマイブームのグリッチスタイル

世界のどこでこういうのを先人として楽しんでられる方がいるのかうまく見つけることが出来ず独りで盛り上がって細々と楽しんでいましたがほぼ無反応でいいね「ゼロ」が続くと流石に心折れてきましたw

だれも観てへんのに何してるんやろ?オレ??ってやつですね

f:id:sinn156:20220214003640j:plain

 

フォトコン用でもない

SNSウケするわけでもない

でも自分は今の所結構好き

さてどうしようこの趣味・・・