初夏@2020 光の中を走る快感

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

f:id:sinn156:20200524224757j:plain

届いたばかりのお気に入りのマウンテンボトルに

ヒエヒエの麦茶を満タン投入

いい感じの直射日光の中ランニングに。

 

f:id:sinn156:20200524224921j:plain

去年と違うのが、

いつもはほぼ無人だった僕のランニングコースに

たくさんのひとがいること。

ジムはまだ再オープンしてませんし、

学校現場もしまっていてクラブで汗を流せないと。

 

必然的にスポーツを日常生活に取り入れて楽しんでいる人達は

この公園に集まるしか無いんですよね。

皆パワーのある日光を全身で浴びに来ています。

 

走るデブの重戦車的なラガーマンもいればやきう少年もいる、

ポニーテールを振り回して謎の電動スケートボードに乗ってる少女や、

小麦色のふくらはぎがパチンと弾けそうなスポーツ美女もおる。

そして、僕みたいなおっさん達は

みな自身の鍛え具合を無言のチラ見で勝負ですww

 

案外おばちゃんはおらんなぁ。僕の視界に入ってないだけ??

お年寄りの方も、ギラギラの時間帯はあんまりおられないイメージです。

 

だいたい、女の子は二人連れ立って全く同じスタイルで

走っています。なんや、そういうルールでもあるんかな。

 

f:id:sinn156:20200524225945j:plain

この一年でランニング量を半分に減らして、

その分筋トレにシフトさせた分、明らかに走るスタミナが

減ってます。常にゆるい筋肉痛の中を走ってるってのもあるな。

身体が重い、辛い!!

 

ウォークマンのデンジャーゾーンを何度もリピートさせて、

マーベリック気分で走りきります。

theriver.jp

 

f:id:sinn156:20200524230254j:plain

シャワーを浴びて、

ご褒美の甘~いアイスコーヒータイム!!!

いやぁ至福の時です。

 

このあと、20分ほど仮眠。

これまた気持ちいいんだ。

 

そんなこんなで、ルーチンワーク的僕の

平凡な休日が終わりました。

 

梅雨に入る前にこういう光は十分楽しんでおかないとネ。

 

写真はすべてアイフォンSE(旧)

RX0M2じゃなかったのは、

公園でキンドル読書したかったからですが、

直射日光が強すぎて無理でしたw

猛暑期になれば、防水じゃない旧SEは使えないからなぁ。