携帯3社 なぜガラケー再投入?

ヤフーのトピックスより。
 
僕は、最近うすうす感じていた事なんですが、メーカーもやっと気づいたか!
 
小型タブレットや、ハイレゾ対応アンドロイドウォークマンがあれば、
それの方がスマホよりはるかに、廉価で、高性能です。
 
イメージ 1
 
今使っても、ガラケーって、デザイン的にカッコイイ端末っていっぱいあるんですよね。
個々のこだわりを演出するツールとしても楽しかった。
イマドキのスマホって、アンドロイドか、そうでないか程度しかないもんな。
全部見た目一緒。
つまらん。
 
この数年で、スマホ用にSIMが強引に小型になって、旧ガラケーを白ロムで買っても
使えないんですよね。通信業者、乗り換えさせるように、確信犯なんだろうなぁ。
 
持ちやすさ、堅牢さ、通話、メールのしやすさ、バッテリーの持ち、
維持費でいえば、タッチ型スマホガラケーを凌駕する事は、
いくら時代が進んでも無理でしょうね。
 
仲間はずれ作成ツールLINE、愚痴こぼしツィッター
外出中SNS系ゲームを四六時中したいのであれば、タッチ型スマホサービスを
受けざるを得ないのですが、それに、一番安いモデルですら、2年\12万って、
本当に必要??
 
まぁ、中学~大学までは、必要悪かなw
 
僕は、X02HTにSIMを戻して通常運用しているのですが、
オフラインで使っている、X06HTデザイアがいよいよ力不足。
対応外のゲームが増えてきました。
まぁネクサス7でやればいいのですが。
 
どこかのタイミングで、一度は小型SIMを使うスマホを買わないと、
イマドキスマホを、白ロム中古で買ったり等楽しめません。
もうちょい我慢して、ウインドウズフォンの様子をみてからかな。
 
でも、そうしちゃうと、旧SIMのX06HT、X02HT、910SH、702NK2達が
全滅するんだよな。特にX02HTと、910SHはオフラインで全く使えないので
完全ガラクタ!
それは寂し過ぎるな。超名機だけに・・・