記録写真#762 長雨~休日を挟んでも消えない不安の蓄積をどう払拭するか

f:id:sinn156:20200714124105j:plain

f:id:sinn156:20200714124134j:plain

f:id:sinn156:20200714124151j:plain

f:id:sinn156:20200714124204j:plain

α99

 

流石に今年の梅雨、ちょっと異様じゃないですか?

直射日光は体感で2週間ほど観ていない気がします。

 

玄関の花壇のガーベラは完全に枯れて腐りおちました。

その代わり観たこともない白いキノコが生えてきていて

気味が悪いです。

ほうきで根こそぎ払いましたが、

数日たったらまたあっという間に同じ大きさに・・・

 

気圧も低く、体調(メンタル)もダウン、

眠りも浅く、怖い夢や奇妙な夢ばかりみます。

休日でリセットしきれない「不安感」がじわじわ

溜まっていく感がホント嫌ですね。

職場も陰鬱、世界が常にイライラしていて

他人のイライラに巻き込まれる事からいかに自分をガードするか

「守備力」を鍛えるいい機会です。

最近読んだ本の中では

一番の名著です。

これは、一読後も転売せずにずっと取っておきたい本になりそうです。