記録写真#717 先人の知恵が役に立たない、世界中がリセットされようとしている今の瞬間、何を心がまえるのが最善手なのか。

f:id:sinn156:20200417221136j:plain

一歩判断をミスったら、修正不能の、地獄か天国か。

この数日すごく感じるのが、

今まで時代の流れにのって、偉そうにしていた人達が

てんでヘロヘロだということ。

こういうクライシスを乗り越えるのは、やっぱりまずは体力だと。

 

f:id:sinn156:20200417221521j:plain

いつもの調子で夜ランニングにいくと、今まで経験したことのない

量の人が走っています。特に若い人が多いですね。

9年前にランニングを始めた頃は、ちらほらいた公道夜ランナーが

この数年めっきり減ったなぁ~と思っていたのですが、

おそらく乱立したフィットネスジムに移行されてたんだろうな。

後は体育会系の子達が学校閉鎖で、公道、大型公園しかトレーニング継続の

場がないと。

 

結構ガチのユニフォームアスリートや、

かわいいジャージの女の子がせっせと走っているのを見ると、

なんか一体感がわきます。

ランニングと筋トレはどんな抗不安薬より不安耐性を高めますからね!

 

f:id:sinn156:20200417221944j:plain

不気味なほどパワーを感じる、夕刻の廃寺

おそらく数百キロはあるはずの鐘が、朽ちる寸前の木材にぶら下がっています。

砂に埋まって宇宙空間のような砂漠や、氷河に閉じ込められる永久凍土と違って、

春夏秋冬~変化の激しい日本では、人の手が入らないと、何百年も持ってきたであろう建物も、たった十数年で朽ち果てるんですね。

 

付け焼き刃的処世術理論も同じです。

ありがたがって読んでいたベストセラービジネス本とかなんて

今、この瞬間、ほとんど役に立たなくなってしまいましたもんね。

 

f:id:sinn156:20200417222700j:plain

あれだけ時代の旬に合わせて説得力のある話をしてきた

ホリエモンひろゆき

はたまた、DaigoやYoutuber達も

なんか、誰もパッとしません。

M1審査員等お笑い大御所達もヘロヘロ。

ロックな人たちもライブを奪われ、

レーサーもサーキット禁止。

深夜アニメの期の途中で中断。

エヴァ公開も当然延期。

 

だれも正解を見つけられていない、先人の成功例、攻略法が

皆無なので、歴史からも学べない。

 

・・・となると、古代、中世、近世から何百年も続く

普遍の宗教や、哲学にすがるしかないな。

 

で、今、神社、お寺すら参拝禁止とのことw

神頼みすら禁止とかなんか白けるなぁ。

 

 

写真はすべてRX0M2