2020-04-17から1日間の記事一覧

記録写真#717 先人の知恵が役に立たない、世界中がリセットされようとしている今の瞬間、何を心がまえるのが最善手なのか。

一歩判断をミスったら、修正不能の、地獄か天国か。 この数日すごく感じるのが、 今まで時代の流れにのって、偉そうにしていた人達が てんでヘロヘロだということ。 こういうクライシスを乗り越えるのは、やっぱりまずは体力だと。 いつもの調子で夜ランニン…

普通の日の外食って、味3値段3店の雰囲気4

新しい職場になって、 色々昼飯を物色してるんですが、 ここの大阪王将はあかん!! 味は普通、値段も普通なんです。でも駄目。 何がって、今どき、店内がタバコ臭くて、実際にタバコをガンガンに吸う客が 普通にいるってとこ。 二度といかんな。 自分も16…

記録写真#716 休業要請が出ても、働くのが当たり前でしょという気質は一度死ななきゃ治らねぇ。

休業要請が出ても、結局はほとんどの大人たちは感染の危険を犯してでも、 働かざるを得ない状況ですよね。何も医療従事者だけが頑張ってるわけじゃないぞ!! 遊び代稼ぎの若いバイト君たちや、給与保証されてる上級国民は別でしょうけど。 テレワークが出来…