麻婆豆腐といえば、家で¥150で豆腐一丁丸ごと腹いっぱい食う安メニュー→高級専門店で10倍の価格で食ってみると・・・

 

丸美屋 麻婆豆腐の素 大辛 162g

丸美屋 麻婆豆腐の素 大辛 162g

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 僕の中で麻婆豆腐といえば、このマルミヤの大辛(こいつだけ、なぜか

山椒の小袋がついてくる)に一丁¥38のもめん豆腐を丸ごと使って

合計¥150程度で食べる安晩飯の鉄板なんですが、

父親から、

「たまには、うまい四川料理食おう!」

と誘われて入った店が、

www.chenmapo.jp

f:id:sinn156:20200108002929j:plain

ここ。

もう、ドッキドキで、

麻婆豆腐、ホイコーロー、エビチリ、水餃子を

頼みます。

 

f:id:sinn156:20200108003053j:plain

おおおおおぉ

香りが全く違う!!

コクも、食感も全然違う。

なんてこったいw

 

でもいつも食べてるやつの10倍の価格・・・

 

f:id:sinn156:20200108003153j:plain

ホイコーロー

脂身が甘~~くてうま~~い!

ごま油?的なオイルも脂っこくなく、

正直、「飲め」ます。

 

f:id:sinn156:20200108003256j:plain

海老がごっつい!

しかも結構ボリュームあるな。

凄いのが、見た目、同じようなソースの色なのに、

一つ一つ、全く味の追い込みが違うんですよね。

おうちなんちゃって中華だと、全部ウェイパー味になったりするもんですがw

 

f:id:sinn156:20200108003418j:plain

微妙に残念だったのが

餃子。

味はうまいんですが、僕ら親子は「焼き餃子」FANだったので、

この店は焼き餃子が無いんですよね。

 

あと、ライスは正直普通の味。

いつもよってる「モリタ屋」のピカピカご飯には敵いません。

その分おかわりしたら、山盛り持ってきてくれるので

食べ応えはあります。

 

次回はチンジャオロースーを食べたいな!といいながら、

後にしました。

いつもご馳走様です!