減量期はトレーニングサボって無くても筋力だけキープとか絶対に無理

健康診断に伴う減量期が終わってすでに2週間経つというのにまだまだ減量開始前の筋力に戻りません!

レーニング頻度は同じなのですがいかんせん力が入らないのでウエイトを下げざるを得ないという

飯を食わなければ体力が落ちるって言葉でわかっててもこんなに変わるもんなんだな

皮下脂肪と一緒に落ちた筋肉を取り戻すためにも

とにかくタンパク質を多めにとってまずは身体を大きくせんと・・・

豆腐、納豆、鶏むね肉、卵、そしてプロテインの5コンボ!

相変わらず炭水化物はご飯もパンも取らないのですが、週に一度はアリってことで基本カレーにて。本当は炭水化物もうまくとらないとバルクアップしないのはわかってて、僕の場合はどうも皮下脂肪になりやすい気がして気が引けます

一回食ってみたいと買い置きしておいたトッポギをいよいよ発動!

やたら甘口だなこれ?

白玉団子の砂糖炒めって感じです

食感は確かにちょっと癖になりますが、コスパ悪いかも

うどん並みにやすけりゃな

これなら麻婆豆腐のほうがコスパも味も健康にも良さそうだ!

安売りする都度買い集めた麻婆豆腐の素が8人前ほど溜まってるので

ちょいちょいやっつけていこうと思います

 

てかせっかくバルクアップ期突入なんだから

レーニング頻度とプロテイン量も増やさないとネ

あとたっぷりの睡眠だ!!

今また記録が戻って90kgをウロウロ再開しているので

年末までに92.5kgがせいぜいだろうなぁ

せめて春までには95kg行きたいな