大衆中華の醤油焼きそば対決 大阪王将VS餃子の王将編

f:id:sinn156:20210609235842j:plain

先日は、かまいたち絶賛の餃子の王将 やきそば醤油を食べて

安いけどイマイチだなと。

なら、永遠のライバル「大阪王将」ならどうだと、チャレンジです

 

値段は、餃子の王将より¥200近く高いですが、餃子の王将には¥800の

高級焼きそばも有るので、ちょうどその間の価格設定って感じですね。

 

f:id:sinn156:20210610000041j:plain

ちなみに、中華焼きそばではなく、普通のソース焼きそばもあります。

でも、ソース焼きそばなら、正直¥600超も出して食べる気はしないんだよな。

目の前にあるたこ焼き屋の焼きそばのほうがうまいでしょうし。

 

f:id:sinn156:20210610000153j:plain

もちろん、大盛りで注文したものの、そこまでガッツリ感が無いのは、

餃子の王将と同じ。

 

f:id:sinn156:20210610000244j:plain

味は濃い!!

微妙な意味での濃すぎです・・・

向こうは薄くてなんやねんと思ったのですが、

こっちは逆に濃すぎ・・というよりしょっぱい△

オイスターソースの香りはすごくいいんですが、

シンプルにしょっぱい・・・俺の体調の問題??

 

+¥200ということもあって、エビも入ってるし、

肉もこちらのほうが多い気もしますが・・・ちょっと高いかな~

なんにせよ、僕にとっては、中華料理屋の醤油焼きそばは

そんなに相性はよくないというのがよくわかりました。¥

これ、多分銀座アスターとかでさらにコレの倍の価格を出したとしても

対して味変わらなそうです。

 

しいていえば、真夏に熱いラーメンだと汗だくで苦しい、

かといって、冷麺の気分でもないって時のチョイスメニューかな。

次食べるとしたら安い餃子の王将で大盛りにしたいと思います☆