かまいたち絶賛 餃子の王将 焼そば(醤油)~地味に見えて実は超定番メニュー

f:id:sinn156:20210607140507j:plain

sirabee.com

 

かまいたちの2人が選ぶ餃子の王将メニューのベストで

二人共がエントリーした「焼きそば(醤油)」

 

そういえば、中華料理屋の焼きそばって、

揚げ麺じゃない普通タイプのんは、今まで一回も食べたことなかったなぁと

なんか、コレ頼むと損した気分がするんですよねw

マクドナルドでわざわざフィレオフィッシュを頼むみたいな

 

で人生初チャレンジ!

 

f:id:sinn156:20210607140728j:plain

極王版だと並で¥700もするちょい高級なんですが、

ノーマルだと、大盛りにしても¥550と中々リーズナブル

コレは期待が高まります

 

f:id:sinn156:20210607140830j:plain

うどんとソース焼きそばの間の太さって感じの

太麺で、いわゆる「脂」がかなりからんでますね。

ボリュームは結構ガッツり。

 

ただ、僕には塩加減がゆるいのと、いわゆる炒めこんだ香ばしさが皆無

とりあえず、餃子のタレとラー油で味を濃くして、

イッキに食べましたが、何度もリピートしたく成るほどには・・・

 

餃子の王将でバイトをしていた息子いわく、

このチェーン店は、店ごとに同一メニューでも味がかなり違うとのこと。

料理方法の正確なマニュアルが無いらしいんですよね。

 

う~~ん

テイクアウトしてたら、フライパンで、少し焦げるぐらいに

もう一度加熱してたかな・・・

あと、餃子の王将って、今どき頑なにpaypay払いができないんですよね。

最近現金あんまり持ち歩かないんだよな~

 

すっかり高くなった吉野家とかに比べてコスパはそんなに悪くないですし、

この店舗は混雑してない時間帯だとなかなか居心地のいい感じだったので、

今度は天津飯大盛り辺りを食べてみようかな!