大阪発 日帰り下道ソロツーリング ビワイチ反時計回り#2 さざなみ街道湖東の昼下がりにうっとり

f:id:sinn156:20210606012935j:plainさざなみ街道開始!

これが有名な湖東反時計回りルートか

 

f:id:sinn156:20210606013036j:plain

コレが無料道路とかそりゃすごいよな~

下道ツーリングならではの絶景&興奮の連続です

 

f:id:sinn156:20210606013129j:plain

途中ナビが混んできたときに迂回ルートを指定してくるので、

さざなみ街道から外れるのですが、

そこで通る「メロン街道?」とやらの田園風景もやたら美しくて

ちょくちょくハザードを出して、RX0M2をマシンにまたがったまま撮影

 

f:id:sinn156:20210606013322j:plain

これが普段の散歩フォトなら、そこだけで一日ずっと居たい!と

思う場所ばかりで、全く進めませんw

 

f:id:sinn156:20210606013508j:plain

琵琶湖ってこんなに美しかったんですね。

本当に海と違って碧色

 

しかし片道3hを越した辺りで流石に腹が減ってきたので

湖北の道の駅 みずどりステーションで休憩です

www.michi-no-eki.jp

 

・・・続く