桃谷樓ランチ 味はうまいけど口コミは微妙 はたして・・・

f:id:sinn156:20191111011504j:plain

月一度の贅沢昼飯

今月は桃谷樓ランチ

はじめての店なので、楽しみです。

 

まず最初はチャイニーズオードブルと丸鶏からとる一番だしスープ

スープは中華というより和風っぽい?

 

f:id:sinn156:20191111011738j:plain

日替わりの海の幸料理。

いろんな野菜と海老、イカ

香ばしいトロミで仕上がっています。

二人で行くと、二人前がワンプレートで

出るんですね。

ご飯はお代わり自由なので、結構ガッツリ食べれます。

 

f:id:sinn156:20191111011949j:plain

酢豚は脂身が少ない肉でありがたい!

僕はあんまり脂身好きじゃないんですよね。

しかもやわらかい。

スーパー玉出の100g¥78の激安豚肉とはわけが違うw

 

f:id:sinn156:20191111012110j:plain

ギョーザはかなり巨大で、一個で普通の2個分ぐらいあります。

調子に乗って多めに頼むと絶対に食べ切れません。

ちなみに、6個で¥800!!なかなかタケェな。

これまたスーパー玉出のミンミン餃子なら10個で¥88だw

ソレと比べるのは野暮ですがね。

 

f:id:sinn156:20191111012322j:plain

デザートは杏仁豆腐。

久しぶりやなぁ~~~。

前に食べたのがいつだったか思い出せないほど

超久しぶりの味です。

 

ところでこの桃谷樓ルクア店、

机が狭い!&照明が暗すぎます。

僕の老眼が入り始めているってのも差し引いても

さすがにもうちょっと明るいほうが

いいと思うんだけど、

今更内装は変えれんだろうしな。

結構込みだすと、隣の客と近い距離で食べることになります。

 

値段の割には、店員の接客(基本笑顔無し?!)も含め、

ちょっと大衆中華っぽいノリがあってせっかくの味が△。

入る時間帯や曜日にも結構左右されそうですね。