伊勢の名物~赤福餅・・・うまいけど一個¥100だと?!

f:id:sinn156:20190820123413j:plain

伊勢の名物~♪

のCMを大阪府民なら幼少時に何回聞かされた事か。

小学校の修学旅行はたいてい伊勢で、

赤福を買って帰るってのも長らくの定番でしたが、

最近の小学校ってどうしてるんだろう??

 

久々、父親からの差し入れで8個入りを

いただいたのですが、値段は¥850ぐらい!

 

大衆和菓子のイメージなのに結構するんだなぁ。

まあね、たこ焼きですら、ちょっとしたヤツは

10個¥600とかぶんどる時代ですから、

こんなもんなんですかね。

 

味はもちろん何十年も変わらない鉄板で、

コンビニ程度で買えるお菓子では

太刀打ちできません。

 

一方激安スーパー玉出の出来合いアンコだと、

数百円でこの何倍もアンコが食べれますw

 

味ではなく量が重要な局面だとアンコじか食い最強!

久々、アンコ袋買おうかな。