記録写真#616 エクストリームママチャリ

f:id:sinn156:20191006015009j:plain

RX0M2

 

まるで水上を走るかのように颯爽とかけて行きました。

ママチャリですがw

 

スポーツって、人にもよりますが、総じて

カッコイイ、かっこ悪いってありますよね。

この差ってなんなのだろう。

 

 

「しゃべらんと、静かにがんばるねんで~」

「センパイもしゃべってるヤン」

「センパイは自習や、君らは授業や」

「前、自習の時もしゃべるなら帰れって言われた」

「なら、センパイがしゃべってるから

自分たちもしゃべっていいやんっていいたいんか?」

「センパイ叱られてないのにひいきや!」

・・・

 

そもそも、最初から、自分でがんばろうという気持ちが

無い状態の子に話がまともな通じるはずも無く。

いつもならスルーできるはずの正論もどきの煽りに

のせられてしまった・・・反省。

 

大人になれば(家族がいなけりゃ、)

がんばろうが、ノンキにしようが、幸福も不幸も、

全部自己責任ですが、

子供って、基本アホなので、

理論じゃなく、そういうもんや!が、

むしろすっきりして解りやすいと思うのですが、

これってもはや、昭和なんやろうなぁ。

 

おすきに生きてくれ!