境地へ向かう~でも一度大失敗したことがある~さてどうする?

イメージ 1

何もかもめんどくさくなって
仕事はもちろん、
好きな事すらテンションが上がらなくなる気分に
打ちのめされる時って怖いですよね。

生きるエネルギー=やりたいこと、手に入る範囲の欲しいものがない!

そんなときに限って、昔呼んだウシジマくんなんかを
そんなに読みたくないのにチラ見して
結局3巻ほどイッキによんで余計落ち込むと・・・w
トホホ

イメージ 2

note

自由に、意味あることをする
今までにない、新しいものを発見創造すること
実現したいビジョンを見つける能力は油断すると汚染され錆びる。
そのためには既存のポジションに興味を持たない

場と一体化することの心地よさ<個性を発揮することの心地よさ
理不尽なストレスに強い<意味のあるストレスに強い
社会から少し離れた同種がいない場所
新たなパイを作る変人
欲や野心を満たしながら安泰を作る<好奇心を満たし意味有る事をする
維持を目的にすると新しい価値は生まれない

何らかの大きなきっかけが起きる・・・未来に絶望することなど
・・・までは人生を見つめなおすことができない。

日ごろから好奇心を失わないようにしておく必要
でないと、好奇心自体を思い出しにくくなる。
好奇心が自然と自分にとって心地よい境地へと
導いてくれる
変人といわれようが好奇心を重視する。

刺激に鋭くネガティブであるために
リスクを察知しやすい

安定した単調な場所では「飽き」という苦しみ
自分の性質を発揮できず生きる意味を失う

嫌な事を繰り返し出来る人ほど認められる?
欠点をなくすための準備や練習にうんざり
決まりきった反復練習
興味のない分野への適応・・・ニブさを必要とする競争

好奇心を持つ一点だけ強くすれば良い
自分なりの最前線の専門家
開拓する余地がある場所

イメージ 3