滑り込みセーフ LAMY2022年限定サファリの更に限定「漢字ニブ」

野原工芸のハカランダを入手し、2022年度はもう文房具は買わねぇぜ!と思った矢先にこういう事するんだよなぁw

LAMYサファリのリミテッドカラーは毎年あるあるで、ホワイト・レッドクリップは昔にも一回似たようなJAPANリミテッドがあったような?とさほどそそるものでもありませんでしたがまさかの「漢字ニブ」とやらの更にリミテッドモデルがあると!

ippin.pen-house.net

Lamy safari white red clip 万年筆 漢字ニブ – LamyJP

イメージ的にはGペンのように強弱を付けやすいニブでとめはねはらいをデフォルメして書きやすいように追い込んだものだとか

 

ブラックニブはあるあるなんですが、「漢」のロゴと独特のシェイプ

ペン先の裏面も特殊カーブとのこと

 

昔からのLAMYファンとしてはこれはかわなあかんなぁ・・・

ってことでオンラインショップを片っ端から探すのですが、

全部完売!

メルカリ・ヤフオクはいつものように約2倍のプレミア価格

 

しくった!

なんてこったい

なんとかならんのか・・・

 

と調べると何度かお世話になっていた590&COさんでラスト一本!!

ただココは送料がかかっちゃうんですよね

あとワンクリックで注文完了というところまで行きながら

念のためもう一回色々検索してみると伊東屋さんだと

送料なしで在庫もギリありと発見!!

 

www.ito-ya.co.jp

あぶねぇあぶねぇ

ギリギリポチ成功!!

 

しばらくはハカランダペンシルで楽しもうと思ってましたが

久々の万年筆発動も悪くないな

 

ちょうどLAMYのクリスタルボトルインクシリーズ唯一の

ウォータープルーフであるベニトアイトを入手したところだったので

早速コンバーターに充填してガシガシ書いてみたいと思います

 

でもなんか使うのもったいないかもw

カヴェコスチールスポーツのペンも結局飾るだけで使ってないですからね・・・