まるで第二世代戦闘機的レトロフューチャーデザイン ほぼ日手帳 2023 ファインクラシック シルバーホワイト [weeks]

www.1101.com

この5年お世話になってきたほぼ日手帳のファインクラシックシリーズ

途中インベーダーコラボがあった2年間は浮気wしましたが、基本

ずっと気に入って使ってきました。

本革装丁とあって、それなりにお高いですが

これ以外は他メーカー含めて中々選択肢がありません

 

今年のリミテッドカラーはまさかのシルバー!!

本革なのにシルバー?!と最初はドキモを抜かれましたし、

コンセプトが女性アイテムっぽい推し方なので一瞬「ん???」

と思いました

 

もう一つのリミテッドカラーはリフレッシュミントってことで

こっちはガチで女性用

 

一瞬昔愛用していたモレスキンのリミテッドに戻す?と思って検索したものの

あんまり気の利いたコラボはなく、ここはシルバーしか無いかなぁ・・・

ともう一度コンセプトを読んでたのですが、じわじわ好みになってきました!

そうか、このシルバー手帳を、iPhone13PRO MAXのグラファイトの隣に置いて

カヴェコスチールスポーツをポンと上に載せたら中々カッコいいやんと

 

ロットリング600の万年筆でもいい感じっぽいよね

というわけで、毎年10%引きでお世話になってるヨドバシにてポチ

 

この4年は毎年届いたら娘に出来高制の小遣いを渡して

毎月のイラストを描いてもらっています

今年は大学生

どれだけ画力あがってるやらw

あとは清荒神のおみくじをお守り代わりに挟んでいます

確か2年前は凶が出て、縁起が悪いからと無理やり

くくりつけて帰ったんですよねw

今年はどうなるやら

 

さてさて届くの楽しみです!