本革装丁コンパクトダイヤリーの魅力 2020年版ほぼ日手帳 ファインクラシック アンティークブラウン

f:id:sinn156:20191201144650j:plain

ほぼ日手帳を使い出して4年目

2017~2018は仕事用に革装のファインクラシック、

プライベート用にタイトースペースインベーダーコラボを使ってきて

2019年は初めて仕事、プライベートを共用化でスペースインベーダーコラボ

一本でやってきたのですが、やっぱり仕事用は「革装」の

方が気分だなと。

 

2020年版もスペースインベーダーコラボはやってるようですが、

とうとう決別です。

 

f:id:sinn156:20191201145709j:plain

紙装丁の物はどうしたってビニールカバー必須で、

いい感じのエージングではなく汚くなっていくのが

イマイチなんですよね。

 

思えば、モレスキンデイリーダイヤリーポケットを

2016年まで5年使ってきてこのほぼ日に乗り換えたんだよな。

そういうマイブームってありますよね。

 

f:id:sinn156:20191201144904j:plain

今年のアンティークブラウンは、2018年の濃い茶色に比べて

かなり赤色が強めですね。

あと、マットな仕上げがエージングでどうなるか。

ファインクラシックは本革装丁って共通点だけで

毎年、革質やカラーが必ず新作になるので

そういった点でも結構楽しみです。

そろそろ「オレンジ」が欲しいなと思ってます。

2021年版に期待!

 

基本的に手帳は仕事のメモだけでなく、

色々な思いや気付き、はたまた欲しいものや能力なんかを

思いつく都度メモするものなので、

僕にとっては、半日記帳みたいなものです。

 

データでのブログとはまた違う、直筆のテキストは

それはそれで結構大切にしていて、

基本捨てることが無いので、こういう革装のダイヤリーは

味があっていいもんだなと。

 

1月始まりとはいうものの、実質11月最終週から書き込めるので、

ボチボチまずは「欲しいもの、能力リスト」でも書き始めようかなと。

 

とりあえずは大型バイク免許、ZX-6R KRTは最初に書こう.