2016MyBDP散財記念 その1 LAMY2000 プレミエステンレス万年筆

イメージ 1

もともと、金ペンを使いたい、どうせなら一生モノを!と調べてたどり着いたのが、
このLAMY2000のプレミエステンレス

最初はEFで手帳に細かい文字を書く用と思っていましたが、
金ペンのしなやかさを筆のように味わうためには、やっぱり
王道の「Mニブ」でないと・・・と。

定価\4万超はきついので、USEDにてw
万年筆なんて、USEDで買うもんじゃない!という方もいらっしゃいますが、
僕は、そこはそんなに気にならない得な性分なんですよね☆

LAMY2000は元祖樹脂製のペンシルも先行して使い始めていますが、
このプレミエステンレスのオーラははんぱないですね!

クリップなんて、ホントに、刃物!エッジはキレッキレ。超鏡面です。
ドイツのV2爆弾のようなフォルム。
50g超のタクティカルペンもビックリのステンレス無垢。
アルミニウムでは、この存在感は出せないでしょうね。

基本、娘にガシガシ勉強を教える時専用として、
愛用して、思いでとともに育てていきたいと思っています。

また、α99+ツァイスで撮影したカッコイイ写真記事を作りたいですね。