80年代後半のロストメロディーラインを20年ぶりに聞いてセツナイ高校時代を思い出す夜。

イメージ 1

音楽番組やFMのカウントダウン番組でよくかかるような、
誰もが知ってるアーティストならともかくも、
ちょっとマイナーながら、自分の心に妙にヒットする
作品を見つけたときって、凄くうれしくなりますよね。

Reimyなんかもそのひとりで、
リアル中3~高校生ぐらいの時に
はまったちょっとマイナーなアーティストでした。

駿河屋で買い物する時に、\5000以上にしないと、
\200ほど手数料がとられるってので、
値段合わせに何か無いかなぁ~と物色していて
偶然見つけたのが、このReimyのENDLESSってアルバム。

これ、僕はリアル高1の時に家にCDデッキが
まだギリギリなかったので(高2の8月が初CDラジカセだった!)
ミュージックテープで買ったんですよね。

オーディオカセットデッキは、数年前にティアックのモノが完全に
壊れ、粗大ごみに。
動くウォークマンも皆無。
娘のラジカセでカセットが使えるものが有りますが、
当然音質はしょぼく、ダビングも出来ません。

そんな中、格安で見つけて、ポチ!

これ聞くの多分20年ぶりぐらいかも?!
youtubeやデイリーモーションに少し転がってる
野良動画を見て、涙でそうに懐かしくキュン死しましたw

そうそう、高校生だったよなぁ~~~~俺。
片思いの好きな子とかおったよなぁ~~~
週2回の塾で、偶然後ろの席になったとき、
そのこの細い、毛染めしていないのに少し茶髪気味の
サラサラ超ストレートの髪が揺れるのを見てるだけで
その日一日幸せというノリ。

もし、その頃に、フルサイズのデジカメと、
大口径レンズを持っていたとしたら、
そのピュアなリビドーを正面からぶつけて、
何度もコンテストで1位を撮る大傑作を
撮れた自信がありますw

まさか、アラフォーがラスト数年で、
息子が大学生、娘がJKに成ろうとする頃に、
その頃の独特のもどかしい思いがこれほど
リアルに蘇るとは。

青春時代(死語w)に聞いた音楽のパワー恐るべし。


届いたら、FLACで吸い上げて、
WM1A+Z1Rでしんみり聴こう!!!