ロクセット ボーカル逝く~90年代の記憶の風化に驚く

f:id:sinn156:20191220001548j:plain

www.afpbb.com

ロクセットか~~~~懐かしいなぁ。

学生時代に買って、今までに100回は聞いたであろうベスト版を

久々探し出して、WM1AにFLACでインストール。

おぉ、こんな低音とか高音とか入ってたんだ!

バランス接続したZ1Rに少し大きめのボリュームで。

 

学生時代、バイト代をつぎ込んで買った

オーテクの密閉式ヘッドホンをデンオン(当時はデノンをこう読んでた!)

のCDデッキのヘッドホン端子に直差しで聴いてたな。

当時はその環境で、なんて超高音質なんだ!と震えたもんだ。

 

90年代前期って、レンタルCDをラジカセでダビングして作った

非ドルビー+ノーマルポジションテープ

ウォークマンで聴くのがまだまだ主流の頃でしたからね。

 

Sleeping In My Carはディスクマン経由で

新卒新人時代に仕事でヘロヘロになりながら終電で聴いてたなぁ・・・

 

クリスマスイブに「満」ランプが灯るラブホを横目に

タバコをピンッって汚い夜道に投げ捨てて、火の粉が紅く砕けるのをみながら

ふて腐れてたもんです。

 

「ポイ捨てはやめましょう」

 

うるせーわ。わかっとるわ!ボケ!!

 

ってねw

 

人生山アリ谷アリだったなぁ。

どんどん記憶が薄れていっています。

今日のこの感覚も、25年後にはきっと・・・

えっ、その頃は俺もう残り平均寿命カウントダウンやん!!