クリアスマホケースの魅力~デザイナーの思いを楽しむ

イメージ 1

ブラックベリーKey2を使って早数ヶ月。
シルバーを選んだ手前、
傷にはどうしても敏感になってしまいます。

純正のラバーソフトケースは
キーボード下がむき出しになっていて、
そこのシルバー樹脂がクラックで下の黒樹脂が
チラリと!!

筐体は金属なのですが、キーボード部分だけ、
なぜか樹脂パーツなんですよね。
う~~~ん、うかつだった。

このままほっておいたら、もっと傷が増えるだろうなと、
キッチリガードするケースを物色しなおします。

最初、レザーケースもいいなと思ったのですが、
フリップ式は、せっかくの物理キーボードのカッコヨサを
大幅にスポイルしちゃいます。

それならここはクリアケースか!と
アマゾンでいくつ吟味して選んだのがコレ。

イメージ 2

イメージ 3

エッジのシルバー金属感や、裏面のメタルBBロゴで
ドヤれるのでいい感じかと。

もちろん、コレを「おおっ!」って
喜んでくれるのは超ごく一部のピーキーな感性を持った、
ガジェヲタだけなんですけどねw

でも、そういう濃い趣味を持っているのって、
人生の醍醐味の一つですもんね。
こだわりを楽しみたいところです☆