ステイタスシンボルやラグジュアリー寄りではない気になる高級文具 #1 真鍮無垢の砲弾型ゲルペン

イメージ 1

最近「サクラ」が元気なんですよね。
サクラはサクラでも桜ではなく、文房具の「サクラ」

イメージ 2

このクラフトラボシリーズの003、実物を触ってきたのですが、
中々キワモノです!!

イメージ 3

特に「真鍮無垢」のモデルは、55gという、明らかに
別格の重さが心地いいです。

イメージ 4

実銃の薬莢かよ!といいたくなるような、
金属の塊感がステキ

イメージ 5

ただなあ~~
真鍮無垢モノって、昔ミドリのペンケースや定規を
買って、そのあまりの金属臭の強さに手放したんだよな~。

経年劣化も楽しめるって売りですが、
レザー製品やデニムがくたくたになるのは好きでも、
錆びた真鍮ってそんなに好きじゃないんですよね。
しかも臭い増大しますし・・・

ちなみに、シルバーはイマイチ。
超超ジュラルミンとかの特殊鋼ではなく、おそらく
アルミ無垢。よって1円玉とおなじく傷がめちゃくちゃ入る。
しかも、軽い・・・
どうせ軽いなら、ソリッドチタンモデルで、2万とかで
出せばいいんだよ!

あと、リフィルが特殊で、しかも0.8mmのゲルインクという
かなりニッチなのも気になります。

無難にパーカータイプリフィルとかにしてくれてたら、
コンバーターでいろんなインクを使えたんだが・・・

てなわけで、衝動買いは免れましたがw
コンセプトとしては、非常に魅力的だと思いました。

短く太い文具といえば、カヴェコスポーツの方が、
自分にはいいかな。
サクラ003がワンちゃんシュプリームとコラボしたら
化けそうですがw

これの、0.5mmシャープペンシル版で、マットブラック塗装
されてたら、多分予約で買う!!
塗装ハゲからの真鍮チラみえならカッコイイですからネ☆