Kaweco Steel Sport インゴットからの削り出しステンレス無垢のソリッド感!

f:id:sinn156:20220214001919j:plain

早速届いたカヴェコ プレミアムラインのスチールスポーツ メカニカルペンシル

ノーマルラインのスペシャルペンシルと違ってインゴット削り出しの重量感がアルティメット感大。まるでNATO軍採用タクティカルペンみたいです

斜めに細かくびっしり入ったヘアラインも適度なUSED加工っぽくていいですね

これぞ一見さんお断りバウハウス直系ドイツ文具って感じです

 

真鍮版のブラススポーツが48gというエゲツい超重量感で金塊かよ!という超高密度なのに対してスチールスポーツは37gと丁度いい重量クラスですね

サクラクラフトラボ003の真鍮が55gアルミニウムが30gらしいので中間ってところですか

 

ちなみにアルミニウム版のアルスポーツは26g、樹脂板のカヴェコスポーツは13gらしいのでほぼ10g刻みなのね

 

何よりもありがたいのがブラススポーツと同じぐらいの質感を持ちながら金属臭ゼロという点と経年劣化をしないので光沢感がずっと維持されるって事ですね

しばらくペンシルは木軸ペンばかり使ってたので新鮮な気分

当分スタメンチェンジで使っていきたいです

f:id:sinn156:20220214003556j:plain

グリッチ加工したけどモノクロのほうがかっこいいやw

 

3月の工房楔の関西イベントの抽選に申し込んだのでそこでペンシルを買うとまたまた木軸に舞い戻る予定w

さぁ初日のいい時間帯抽選当たるかなぁ・・・

文具趣味の業は深い・・・