陰翳礼讃182 ダメなのは自分の方なのかと不安に成る瞬間

f:id:sinn156:20220211154804j:plain1:1ではなく1:2とか1:3とかぐらいの時で自分以外の全員が自分と違う意見を言う時って自分が間違っているのかとすごく不安になります

f:id:sinn156:20220211154820j:plain母集団で正義が180°覆ることもしばしばあってもうわけがわからんです

f:id:sinn156:20220211154836j:plain

逆に本来マイノリティが濃縮されてマスになってる場もあったりね

 

とにかく言えるのは「自分の感覚」を鍛えたり癒やしたりして育て守っていくのがいかに重要かと