文具というより工具!【マーベラスウッド】シャープペンシル 0.5mm (チタニウム プレーン)

ここ最近外食も控え、豆腐納豆ローテで凌いで何とかお迎えした久々のMyニュー文具

知る人ぞ知るマーベラスウッドさんの新作チタニウムペンシル!!

これ、Xで情報が流れてきた瞬間にMy欲しいswitchを射抜かれました

これだ!MVさんに望んでたのはっ!!

MVは尼や楽天等の普通のネットショップではまず買えず

大量生産ではない、ほぼワンメイクに近いものなので、そもそも流通数が少なくプレミア転売入手すら望み薄

Xをチェックしてオンライン販売の専門代理店での争奪戦を勝ち抜く必要があるので大変でした

 

もちろん値段も大変なんですがw

 

同時発売で社外マフラーによくある焼き色を付けたものもありましたが

僕の好みは断然銀ピカのRAWモデル!

 

MVさんのエッジのたったガチ製図用ペンシルのフォルムは銘木よりも絶対に金属の方が似合うと思ってたんだよなぁ

35g超と、文具というより完全に「工具」

チタン外装だけどこれ、もし真鍮版が出たら一体何gになるんやろ?

0.5㎜なのでその重さを支えるには硬めの芯じゃないとアカンかも

NC工作機械から削り落とされたソリッドメタルの質感が素晴らしい

完璧な鏡面に磨き上げられたポリッシュ加工も実にトゥルントゥルンで指紋が付く都度ウエスで磨きたくなりますね

 

真鍮と違って金属臭はなく、アルミじゃないので錆はない(ハズ?)

手持ちのシルバー系スチール文具達と比べても光沢感が別格ですね

それと、とにかく密度が高い

小さい癖に「えっ?」ってなる剛性感

近いのはカヴェコスチールかな

この盆休みはちょっと勉強が必要だったのでちょうどモチベが上がる

アイテムをお迎えできてホクホクです