一度だけ訪れた事のある場所

イメージ 1

娘と実家父母そろって4人でお参りに。
昼食はここのところよく立ち寄っている
モリタ屋のステーキ定食。

この4人でこういうことをするのは
これが最初で最後なのかも・・・と
思いながら、ゆっくりといただきました。

「あのとき、一緒にあそこでたべたの覚えてる?」

という、記憶に消えない食事って有りますよね。

今一瞬、
20年ほど前の新入社員時代に、
おなじく新入社員だった友人と、
会議の前に少し早く待ち合わせして、
コーヒーを飲んだ事を思い出しました。

憧れの子でした。

なんの話をしたんだろう。
もう思い出せません。
あの頃にさっと撮れるカメラがあればな。