機動戦士ガンダム THE ORIGIN VS 銀河英雄伝説 イマドキ貴重なスペオペ

イメージ 1

今日は1030起床~ヘアカットの後、鳥のもも肉ソテー+大量サラダを
食らい、お昼過ぎから6時頃まで5時間ぶっ続けで積み動画消化!で養分補給です。
コーヒー2杯、紅茶1杯、プロテインチョコミルク1杯、
ベビースターをつまみながら・・・

まず、前から見たかった機動戦士ガンダム THE ORIGINの1話を
僕はガンダムはファーストを小学校時代に観たきりで、
その続編は何一つ見てこず、あんまり興味も持ってきませんでした。
もちろん、小学校時代は親に叱られるぐらいガンプラを作りましたし、
大人になってからも、デモドリで4体ほど作りましたけどね。

とうのも、モビルスーツはファーストの実際に軍用でありそうな
シンプルなものが好きで、
イマドキのハネがいっぱい生えた様なアニメっぽいのは
どうもピンと来ないんです。

ファーストの私的にカッコイイデザインのシャアザク
イマドキ解釈で最新のアニメーションで動くんだから
いつかみたいなとずっと思っていました。

ファーストのストーリーはうろ覚えなので、
ランバラルとかいわれても、「ザクとは違うのだよ
のおっさんか?
てな程度なんですが、結構緻密なスペースオペラですね。コレ。
SFという形を取った、
第二次世界大戦の政治的コンバットもんそのものだなと。

イメージ 2

対して銀河英雄伝説の方は、
形こそ戦争物ですが、イマドキの会社内派閥の戦いそのものって
感じで、なんかサラリーマンドラマっぽいですね。
中高生には難しいんじゃないかな。
その分大きな腐女子や、オッサン受けはよさそうですがw
あんまりその層に受けても儲けが少ないらしいし・・・

そのほかは、まっちゃんのドキュメンタル5、
多田恋、100分de名著、ルパン、カムイを消化。

ガンダム2を見ようかなとも思いましたが、
同一の娯楽は、あまり多すぎると刺激が少なくなるので、
流石に切り上げました。

残り時間はハイレゾ干渉&読書と、
1時間ぐらいだけ理科の勉強をしようかな。

理想的な雨の日の引きこもり休日生活を満喫でした。