高級キーボード物色

イメージ 1

6年間超ハードに使ってきたk270
さほど、タッチ感がいいわけでもないですが、
そつなく使いやすいんですよね。
全く、リッチ感はなく、シンプルに、
ぼくにとって、高速入力のためだけの機器です

とりあえず、コスパ由来の、長らく価格コムで人気1位だったのも
うなづける強靭な作りですが、流石に、いくつかのキーが消耗してきたのと、
気分を変えて見るかと、長らく積みハードだった、下のキーボードに
交換してみます。

デスクスペースも増えるし、いざとなれば、トラックボールがなくても
便利そうだし・・・

甘かった!!

これ、右手の小指が、エンターキーをたたくときなどに、
たまに、タッチパネルに触れるんですよね。
超イライラw

しかも、スペースだの、シフトだのが小さいのって、
やっぱり、不便です。
QWERTYだけでなく、普段、サブキーも結構つかっていたんだなと。

明日、k270に戻すか、カーソル不調で眠っている、
先先代のHHKliteを引っ張り出すか・・・

どうせならと、高級キーボードを物色。
高級たって、時計に比べたら、キーボードなんて、
せいぜい高くても、3万です。

本当は、HHKの青歯版と思っていたのですが、
リコールレベルの不具合多発のと噂で断念。

ガチFPSシューターでもないですし、有線はいまさらなぁ。
でも、案外、高級キーボードは今でも有線なんですよね。

キーボード選びこそ、電気街にいって、実物をタイプしないと
好みは分からないのですが、電車代たかいもんな。

会議で何回か、難波に出向くので休憩時間に、マッハでビックカメラによって
気になるモデルを、イッチョ、たたいてみるか。

イメージ 5

大本命は永遠の憧れ
HHKpro墨
でも、これ有線なんだよな。これのBT版が安定していたら、
即ギメだったのですが・・・

東プレといえばコレ。
Realforce91UG-S NG31BS
イメージ 2

う~~ん、これが、無線だったらなぁ・・・

イメージ 6
東プレのRGB
こういう光モンのゲーミングキーボードってどうなんだろう?
数あるゲーミングキーボードの中でも、こいつは相当キテマスね。
でも、PCゲームはむしろ箱コンで十分事足りてるからなぁ

イメージ 3

対して、無線で気になるのは、サーフェスキーボード
僕好みのスタイリッシュさですが、打鍵感は謎。
どうなんでしょう??
そこそこ高いので、失敗したら闇

イメージ 4

これも有名ですが、ノートPC系の2mmストロークって、たまにはいいですが、
ずっと・・・となると、ストレスだなぁ。
赤ポッチとマウスレスになるのは魅力的ですが、
結局トラックボールに敵うマウス系ってないんだよな。



一応、ねらい目は静電容量無接点モデルVS無線モデルかなと。

そういう意味では、冒頭にも書きましたが、HHKPRO BTが
キチンとした製品だったら完璧だったのに惜し過ぎます!
不具合の噂は知った上で買っちゃう?
こわいなぁ・・・

あと、分かったのですが、
最近、アマゾンで、新規で超格安で出品→注文しても、
出品キャンセルといういやな業者がはびこっています。
これって、住所抜きなんだろうな・・・

本当の格安品出品との見分けがつきにくく、アマゾンさんには
早急に対策して欲しいですね。