美味しい魚と果物を食いたいが、いつまでも高い!!

イメージ 1

炭水化物は時にデタラメなぐらい安くでたべれますよね。
食パン一斤\50とか、焼きそば一玉\18とか。

肉も、国産にこだわらなければ、
鳥胸肉が100g\58、豚肉が\78、牛肉でも\108とかで食べれます。

野菜も、タマゴも、豆腐や納豆も、チーズも、ラーメンもうまく買えば、安い。

イメージ 3

とろけるチーズタップリ目玉焼きみそラーメン。
こんなこってりご馳走が、せいぜい、\200程度で食えるんだもんな。


でも、魚だけはダメだ。
常に高い!
あとバナナ以外の、果物もw

今日も、ちっさな、タコの切り身一つで\400
うなぎも一尾\1000を切る事は稀。

腹いっぱい食おうものなら、たいてい、
肉や炭水化物の2倍以上掛かります。

で、2倍幸せになるかというと微妙w

だからこそ、たまに、実家に帰ったときに
おもてなししてくれる、ご馳走の海鮮丼は
たまりません!

イメージ 2