高級キーボード沼 神器探し終章 静電容量無接点+ディスコン+入手困難 LEOPOLD FC660C/EG

f:id:sinn156:20210228173632j:plain

長年の憧れだった自分のこだわりをぶつけられる

高級キーボードをついに入手!

メーカーではディスコン、ネットオンラインショップは6万超の

無茶苦茶なプレミアムがついているものしか無し。

ヤフオクも出品ゼロ

 

そんな中でたまたまメルカリ出品が!

何たる奇遇

これはなんか神様がおるなぁ・・・・

 

archisite.co.jp

静電容量無接点であること

打鍵感、打鍵音が素晴らしいもの

見た目や造形美に自分好みのスタイリッシュさがあること

ディスコン・入手困難な希少性

こだわりの無い人には存在すら知られてないもの

それでいてカルト的な固定ファンに愛されているもの

 

僕の審美眼を唯一すべてクリアしてきたのが、

レオポンFC660Cのグレーモデルだったんですよね

 

f:id:sinn156:20210228174012j:plain

HHKBより1キー分長いですが、縦はむしろ少し短いぐらいです。

重みはずっしり、簡単にはぶれません。

なんというか、おしゃれインテリア家電というより、工業製品の塊感がたまりませんね!

 

f:id:sinn156:20210228174311j:plain

キーボードのプラスチック素材も独特のマット感があって、

彫りも深く70年代までの研究所のコンピュータキーボードという

感じがします。

 

打鍵感、打鍵音はそもそも、いろんなキーボードを全部

タイプした上で自分が最も気に入っていたものだったので

あぁコレコレ、これよ~~~と

 

キーボードは普通に使ってる分には基本壊れないので、

多分コレが僕の「アガリ」キーボードになると思います。

もちろん、いずれワイヤレスゲーミングキーボードなんかは

買うこともあると思いますが、文字入力を楽しむインターフェースは

機械式時計と同じで自分が大好きなものじゃないとね☆

 

新相棒よろしくな!