鰹節でごまかす やっつけ仕事お好み焼き

イメージ 1

豚ミンチと、キャベツしかない!!
どうする??

お好み焼きの粉があるのを発見。

豚ミンチお好みに。

普段はホットプレートで、巨大なものを数個同時に焼くのですが、
この日は、自分の分だけなので、フライパンで。

ホットプレートを始めて体験した小学校時代、
フライパンだと、あれほど苦戦する、お好み焼きや、ホットケーキが
いとも簡単に、美しく焼けることに大感動した記憶が。

それとは逆行する形での、フライパンお好み焼き。

案の定、裏面焦げ焦げで、にが~~い感じにw




昼過ぎから、今年付き合ってきた中3二クラスの入試前最後の授業をしに出かけます。

ベースを担いで、クラブに出かける息子に、
一年後輩にテスト前にいう事と、高1スタートに当たってなにか
アドバイスあるかと聴くと

「受ける事は決まってるんだから、余計な事を考えない」
「大学、職業の事を早い段階で調べること」

だってさ。

普通のことだけど、そういう普通のことって、トリッキーなことや
皮肉っぽいもののかんがえ方よりはるかに王道ですよね。

では!