Kスポーツ復権!今こそ、MT車に乗りたいなと。

車のブームって、ほんとうに時代の波があって、
主流がどんどん変化しますよね。

僕が学生~社会人になりたてのころは、
ライトウエイトスポーツ全盛で、
Kカーだと、ビート、アルトワークスカプチーノ、アヴァンツァート、プレオ辺りが
しのぎを削っていました。

結局、ファミリーカー用途が有ったので、
ムーブターボのエアロダウンカスタム、しかも嫁縛りでAT仕様で妥協したのですが、
たった、数年で盗難!
痛い思い出です。
そのあと、YRVターボにしばらく乗るものの、私的大貧乏時代に突入して
車を手放し、今、数年乗っていません。

まぁ、現状、仕事、生活で車は全く必要なく、
乗るとしても、休日の趣味としての走行だけになってしまうので、
あまりにも優先順位が低いというのも有ります。

スポーツバイクなら、チョイ乗りでも楽しめますが、
あまり、乗らない車を、観賞用途として、
ガレージで飾るのは、維持費の面からしても優先順位は低いですね。

CBRでのミッション走行のキビキビ感に目覚めつつあるなか、
今期の深夜アニメルパンで、MT車のシフトチェンジが凄く気持ちよさそうで、
あぁ、いずれ、また車を乗ることになったときは、MT車に乗りたいなと。

イメージ 1

このアルトRSターボが出たとき、レトロスポーツっぽい雰囲気で、
ひさびさ、ぐっと来ました。
なんで、ワークスの名前が付かないんだろう?と調べると、
MT車じゃないんですね、コレ。惜しい!
これが、売れて、ちゃんと、現行ワークスが出たら、
欲しいかも。

イメージ 2

一番、気なるのが、これ。
S660。
選ぶなら、断然、MT車のイエローですね。
銘車ビートのイエローを彷彿させます。

オープン2シーターなんて、道楽車の何物でもないです。
でも、実用ファミリーカーや業務カーとして、大人数、大荷物
を運ぶ用途が無いのであれば、好きなのに乗りたいなと。
そんなとき、今の自分の好みは、コレですね。

ちなみに、GTRやラリーカー系、ランチアHFインテグラーレ等は、
ゲームの中で乗る車だとw
この手の車は、今の生活レベルが大きく変わらないと
維持は無理でしょうしね。

CBRを買う時、単に、二人乗り用途や荷物運びなら、
原2スクーターのほうが遥かによかったのですが、
自分の心が躍るかどうかで決めました。

思い切ってスポーツバイクにして、今は日々、大正解だったと実感しています。

5年後あたりに、S660、乗ってそうな予感がしています♪
次の夢ですね。