車のブームって、ほんとうに時代の波があって、
主流がどんどん変化しますよね。
僕が学生~社会人になりたてのころは、
ライトウエイトスポーツ全盛で、
しのぎを削っていました。
結局、ファミリーカー用途が有ったので、
ムーブターボのエアロダウンカスタム、しかも嫁縛りでAT仕様で妥協したのですが、
たった、数年で盗難!
痛い思い出です。
そのあと、YRVターボにしばらく乗るものの、私的大貧乏時代に突入して
車を手放し、今、数年乗っていません。
まぁ、現状、仕事、生活で車は全く必要なく、
乗るとしても、休日の趣味としての走行だけになってしまうので、
あまりにも優先順位が低いというのも有ります。
スポーツバイクなら、チョイ乗りでも楽しめますが、
あまり、乗らない車を、観賞用途として、
ガレージで飾るのは、維持費の面からしても優先順位は低いですね。
CBRでのミッション走行のキビキビ感に目覚めつつあるなか、
今期の深夜アニメルパンで、MT車のシフトチェンジが凄く気持ちよさそうで、
あぁ、いずれ、また車を乗ることになったときは、MT車に乗りたいなと。
このアルトRSターボが出たとき、レトロスポーツっぽい雰囲気で、
ひさびさ、ぐっと来ました。
なんで、ワークスの名前が付かないんだろう?と調べると、
MT車じゃないんですね、コレ。惜しい!
これが、売れて、ちゃんと、現行ワークスが出たら、
欲しいかも。
一番、気なるのが、これ。
S660。
選ぶなら、断然、MT車のイエローですね。
銘車ビートのイエローを彷彿させます。
オープン2シーターなんて、道楽車の何物でもないです。
でも、実用ファミリーカーや業務カーとして、大人数、大荷物
を運ぶ用途が無いのであれば、好きなのに乗りたいなと。
そんなとき、今の自分の好みは、コレですね。
ゲームの中で乗る車だとw
この手の車は、今の生活レベルが大きく変わらないと
維持は無理でしょうしね。
CBRを買う時、単に、二人乗り用途や荷物運びなら、
原2スクーターのほうが遥かによかったのですが、
自分の心が躍るかどうかで決めました。
思い切ってスポーツバイクにして、今は日々、大正解だったと実感しています。
5年後あたりに、S660、乗ってそうな予感がしています♪
次の夢ですね。