2015秋アニメ

イメージ 1


一番楽しみなのが、新ルパン
前回の峯不二子という女もよかったですが、
ルパンって、ゴールデン枠ではなく、深夜アニメ枠だからこそ、
原作の持つハードボイルドさが生かされるかと。
公式を見ると、かなりこだわりのようですが、
セル画の塗り方がちょっとアニメチックかな?
もっと、劇画調でもいいかも。
しぐさや、台詞回しはもちろん、背景美術や、光、カメラワーク、
音楽も楽しみです。
アダルトなルパンを期待します。

イメージ 2

ブラックジャックも、出崎さんのOVAシリーズのような
渋いよりと、テレビアニメ版の子供向けよりで大きく異なります。
さて、これは、どうなるか。

イメージ 3

今期のノイタミナモノ
前回の乱歩は、ストーリー的にはいい感じだったのですが、
キャラクターデザインの詰めが一歩甘いというか、
そこまではまれませんでした。
サイコパスや、残響のテロルのキャラデザがかなり好みだったので、
あ~いうノリの作品が早くまた、出て欲しいのですが。

イメージ 4
これ、前情報少な過ぎw
でも、怪しい感じですね。
楽しみです。

今期は、こんなもんかなぁ・・・

2015夏は、8月末にX9200Bを買ったので、
PCでの鑑賞→大型TVに途中で変更しましたが、
今期から、気になるものは、全て自働録画で残していこうと
思っています。

2015年秋は、年末にかけて、超大忙しなので、
いくつかは、積みアニメになる予感も。
でも、一本、たかだか、20数分、いい気分転換にしようと
思っています。