ノーガンズライフ~久しぶりのおっさん向けカッコいいアニメ!背景美術はアート系写真ファンも必見

nogunslife.com

f:id:sinn156:20200531224343j:plain

休日の昼~夕方は動画消費タイムで、

6時間ぐらいあれやこれやの動画を見ながら、スマホゲーを

集会させる至福の養分吸収時間です。

 

そんな中で今期特に気に入ってるのがこのノーガンズライフ!

とにかく背景がカッコいい。

そして、雰囲気も渋いですね。

この渋さは、ギャングスタジョーカー・ゲームを彷彿させます。

毎期、1作品ぐらいは、こういうおっさん枠新作がほしいもんですね。

 

てか、これ調べたら2019年アニメで、本当は2期が4月から放送予定だったものの

コロナで延期、んで、1期の再放送とのこと。

1期放送の時は完全に見逃していました!!

 

f:id:sinn156:20200531224603j:plain

光と影の見せ方が本当に旨い。

美術監督は有名な方なのかな?

ちょっと調べてみよう。

 

f:id:sinn156:20200531224833j:plain

このシーンを見て、はて、なんか既視感があるなぁと。

そうか、ドリキャスで遊んだゾンビリベンジだ!!

 


【コメ付き】 【DC】ゾンビリベンジRTA 28:54 sm27837420low

毒島かっこよかったなぁ~~

 

今更、ドリキャス実機を起動させるのは敷居が高いし、

かといって、エミュで遊ぼうとした所で、どうせ遊ぶなら、

積んでるままの最新作を遊べと。

というわけで、実況動画の人気があって、そういう動画を

上げる人がすでにそれを職業にして飯を食えてる理由もわかります。

 

話はそれましたが、ノーガンズライフ、

一気に8話まで見ましたが、続きが楽しみです。

 

古典的でベタなハードボイルド展開や、

少し荒廃した都市や工場地帯の写真が好きな人には

たまらないはず。今期イチオシです☆☆☆