コックピットクロック風 目覚まし電波ミニ置き時計

イメージ 1
 
いつか、ゆとりができたとき、
必ず買いたいモノリストに入っているのが、
コックピットクロックです。
 
イメージ 2
 
この、THE 計器!感
 
痺れます☆
でも、数十万円・・・・
 
以前から、ナンチャってでいいので、コックピットクロック風の物で
廉価なクロックが出ないかなぁ・・・と思っていました。
 
実は、カシオから、既に発売されていたんですね!
 
航空機のコックピットに搭載された計器をモチーフにデザインされた目覚まし電波時計です。視認性を高めるために太く長い針と太文字のインデックスを採用し、力強い個性的なフェイスに仕上がっています。
針とインデックスの蓄光塗料(グリーン)とライト機能により暗闇での視認性も高められています。
 
 コンセプトからして、コックピットクロックと言い張っています。好み、ど真ん中!
 
TQ-730J-4JF
 
イメージ 3
 
しかも、ちょうど、モデルチェンジで、在庫処分中。
本当は、コックピットクロックというからには、
ブラックホワイトモデルがほしかったのですが、セール品は完売。
ブラックレンジも、好みの配色なので、視認性は
少しおちますが、まぁいいやと。
電波時計で、秒針のコチコチ音が無いタイプ。かなり実用的です。
半額近くで買えるのは最後の一点で、滑り込みセーフで入手しました。
 
ちなみに、現行発売中の、次期モデルは、
コックピットクロックデザインとは全く異なる、普通のベタなデザインに
成っているようです。一般受けは悪かったのかな。
 
超格安の入手は難しいですが、元々高いものでもないですし、
デザインが気に入った方は、まだ、楽天、アマゾン等にも
ギリギリ在庫があるみたいなので、気に成る方は是非今のうちに。
送料を除けば、ソフマップドットコムで、半額近いものの在庫が
まだ、少しあるみたいですね。