昨日は、夕方は山道。
公道を練習しました。
夜の仕事が終わって、ランニング、フロ、メシを済ませ、
深夜1時から4時まで3時間。結構へとへとw
24時間スーパーの玉出でアイスクリームを買って、
ゴール。美味かった!
気がついたら、ガンレフのフォトコン締め切りを逃していました!
しまったww
まぁ、今月は、あまり作品撮れてないから、また次回に。
クラッチのつなぎ方、加速の仕方、右折、左折、高架の坂道、
全部実地訓練です。
少ないとはいえ、深夜なのに、普通に車が走っていて、びっくりしました。
今まで、ズーマーだったので、一番左の走行車線のみ。
車線変更も皆無でしたし、側道だけだったので、
進路変更の、標識もそれほど重要でありません。
大きな交差点の左折は二段階。
普通2輪に乗ると、上記の事が中々複雑で、
昼間の渋滞の時にスムーズに走るには、まだまだ自信がありません。
車は、東大阪に引っ越してからは、ほぼペーパー状態で、
スクランブルだの、一方通行だのが入り混じる
ややこしい道路を、走った経験があまり無いんですよね。
前後に全く車が来ないのを確認のうえ、さっと、カメラのシャッターを
切りました。車載カメラキットがほしいな。
いくつか、質問があります。ベテランドライバーの方
是非ご教授を!
側道から本道に入る、この場所。
謎の「追突注意」の表示がありますが、
これは、自分が、おかまほられるのか、
本道の車に追突するのか、どっち??
そもそも、本道で、ガンガン車が流れているとき、
この少し先で、一時停止しても後ろの車におこられないのかな??
先ほどの場所を抜けると、4車線の本道。
実はこのすぐ先の信号で右折予定。
なんと、この距離で、4車線も、右へ車線変更をする必要が
あるのですが、これ、日中の、混みまくった道路の時、
どうやって、車線変更するんですか?
まさか、少しずつ、一時停止を繰り返すわけにも行かず。
前の信号が赤になるのを待って、車が止まっているときに、
さっきの場所から、一気に、移動なら出来そうですが・・・
信号前の、本道と、側道の間のつながり部分を活用して、
無理やり、左の側道に車線変更してもいいんでしょうかね?それが出来なかったら、
本道からだと、左折できない場所が多数。
何を隠そう、セルフのスタンド初体験!
ガソリンは満タンコースを選んだのですが、
一向にとまる気配が無く、写真の状態で、怖くなってとめたのですが、
こんなもんであってます??
満タンになったら、トリガーを引いていても、自働でとまるという認識だったのですが・・・
最初に、リットルで選ぼうが、料金で選ぼうが、
使わなかった料金は戻ってきますよね??
あと、もうひとつ切実な悩み。
例えば、難波とかに遊びに行ったとして、
2輪は、どんなパーキングに入れればいいんですか??
2輪専用パーキングは、一箇所だけ見つけましたが、それ以外は、
原付専用が2箇所、あとは、車の普通のパーキングしかありません。
もちろん、路駐は不可。
2輪って、車のパーキングに止めるのかな??