記録写真#555 散々吟味してカートに入れて、ポチッた数分後キャンセル!で休日の2時間過ごす・・・

イメージ 1

今日はお昼にヘアサロン
免許更新の門真試験場までのバイクでの行き方を
聞いて、早速行ってみますわ~と

イメージ 2

あまり腹が減ってなかったので、
バナナとプロテイン、ブルーマウンテンブレンドコーヒーを
ゆっくりと。

いい天気だったので、門真試験場までイッチョランニングフォトでも
してみるかと!
往復約10kmのランニングに。

途中ボチボチ写真を撮りながら、
道をチェック。


大阪の中央環状線は側道、本道、高速と合計10車線が
立体的に入り乱れて、結構複雑なので有名で、
上空のグーグルマップが役にたたないのはもちろん、
ストリートヴューも痒いところに手が届かない感があって、
結局自分の足で確かめるしかありません。

普通二輪なら、高架を降りてすぐに右折専用レーン
があるのを見逃すとアウト。その先は右折禁止交差点なので、
かなり大回りになるんですよね。
原付時代は、逆に高架不可なので、右折専用レーンには入れず、
二段階右折を使わないといけません。

下見しといてよかった!!

イメージ 3

帰宅後ゆっくり風呂につかり、
動画消化。
クリームシチューの材料を買いに出かけたり
ゴソゴソしてるうちに夜。

うさぎちゃんの爪をカットしてあげ、
楽天でLamy LXルテニウムのネームいれだの、
森山大道光と影を一番安く買う方法だのを
考えているうちに、なんか、急にもったいなくなって、
注文後全部キャンセル!!

Lamy LXはサファリ旧イエローがやっぱりカッコイイと
思えてきたのと、
光と影も次のアマゾンプライムセールまで待つか、
その時に完売になってたとしても、
結局80年代のオリジナル持ってるしな~って感じですね。

結構時間掛けて吟味したんですが、無駄になったんじゃなくて、
その吟味も楽しみの時間だったとかんがえりゃ~いいか。

次のアマゾンプライムセールの時に
光と影、プロテイン、リフィル、バイクカバーを
買おう!
Lamy LXはメルカリを張るぞ!

その代わり、筋トレのバルクアップで
大きくなった身体のために、ひとまず、
ボトムス2着、ショートスリーブシャツ1枚追加しました。
15年ぐらい変わらなかった体型がでかくなってきたので、
はじめてスリムフット系をやめてノーマルシルエットの
シャツに!
この調子だと、夏ごろには、服、総入れ替えだな・・・