太らないコーヒーゼリー? 蒟蒻畑 コーヒー味

イメージ 1
 
コーヒーゼリーが好きで、
たまに無性に食べたくなります。
 
生クリームなんかを少し載せて食べるとたまりません。
少年時代に、喫茶店に連れて行ってもらって、
頼んでもらった「味」を思い出すんでしょうね。
 
でも、少ない割りに高い!
もちろん、カロリーもそれなりにあります。
 
そんな時、
週に一袋ペースでお世話になっている蒟蒻畑
新作が登場。
 
なんと、「コーヒー味」
 
ひとつつまんでみると・・・まんま、コーヒーゼリーの味、食感!!
 
これ、私的メガヒットです。
 
早速、ストアに行きなおして、
2袋追加購入w
 
蒟蒻畑って、今まで、ゼロカロリーに近いと
思っていたのですが、意外や意外、
一個25kcalもあるんですね!
 
いつも、小腹がすいたとき、ゼロカロリーコーラのノリで、
2~3個、ひょいと食べていましたが、
それなりにカロリーとってたんや。
しらんかった。
 
普通のゼラチンコーヒーゼリーとドレぐらいカロリー差あるんだろう??
なんにせよ、一口サイズの物が、たっぷり入って、\150前後。
コスパよし、味よし、体によし、
 
しばらく、定番おやつになりそうです。
 
でも、キワモノ味だから、
期間限定かなぁ。紅茶味も、すぐになくなったしな。
継続して、売ってほしいですね。