ベビーG ではレアな電波+タフソーラー CASIO BGD-5000-7JF

娘の今年のBDPが決まりました。
 
casioベビーGの2014年度 フラグシップモデル
BGD-5000-7JF
 
イメージ 1
 
 
いわゆるGショック元祖の5600系の末裔のひとつです。
Gショックと違って、ベビーGは、サイズをコンパクトにするためか、
電波やソーラー機能がオミットされているモデルが
ほとんどで、そんな中で、BDG-5000系は貴重な存在です。
 
耐衝撃+電波+タフソーラーの
壊れない、狂わない、電池なくならないの3無敵の安心感は異様♪
 
ブラック、ピンク、ピンクゴールド等カラバリはありますが、
この7JFのピュアホワイトのグレアモデルは、中々coolです。
 
メンズのスペシャルモデルとしても、展開すればいいのに。
 
娘のBDは8月なのですが、7月末の林間に持って行きたいという
希望もあって、手配中。
 
大切にしてほしいですね。
 
 
そういえば、僕のファーストウォッチは
同じく小5の林間前のBDPだったなぁ。
 
ALBA WA122B
イメージ 2
うれしくて、遊ぶ時、習い事の時はもちろん、
寝るときも、風呂に入るときも、ずっとつけてました!
ストップウォッチはやおしで遊んだり、乱数表示で簡易スロットとして遊んだり
アラームは日々の目覚まし代わり。
布団にもぐっては、電池の残量を気にしつつ、ライトを何度も点灯させたり。
その頃から、アイテムに対する愛情が人一倍強かったかもw
 
高1で、アナログウォッチを再びプレゼントしてもらうまで
5年間使い続けました。
今でも、バッテリーは切れていますが、
コレクションボックスにディスプレーしています。