2A Finals - 2nd - Shu Takada - 2013 World Yo-Yo Contest

 
出張のてんやわんやが終わって、ようやく、ボチボチ普段の事をやり始めています。
2000ショットほどの写真整理で5時間!
好きな事とはいえ、ちょっとおなか一杯w
 
出張中は、ネットが見れないので、ヨーヨーの世界大会や、積みアニメの大和2019等、
ようやくラッシュで観ました。
 
今年の世界大会で、一番かっこよかったのが、2A2位の髙田 柊選手のフリー。
バック転や、ステップ、全体のファッション性、観客へのアピール等、
純粋な演技そのものだけでなく、ショーとして、とても完成度の高いフリーです。
演技中の、笑顔も観ていて気持ちいいですね!
いつも思うんですが、もっと、プロの機材+照明さん、音声さん、カメラマン等を使った、
動画撮影環境で、撮影して欲しいのですが、もったいないなぁ。
 
他の方のフリー全体にいえることですが、BGMもなかなかいい感じです。
 
 
選手たちの使用機種にあわせて、使用BGMの一覧なんかが分かったら
もっと楽しいと思います。
 
 
ハイパーブームもいよいよ終盤。
ヨーヨーって、もっと、こういうかっこよさの方向でアピールして、
子供時代限定のおもちゃとしての側面だけでないことが浸透すれば
いいですね。