グルーヴコースターゼロコラボ GC CRAB に会えない!!

グルーブコースターゼロコラボにはまっています。
 
イメージ 1
 
昔から、スペースインベーダーが大好きで、
元祖は、もちろん、スペースインベーダーエクストリームをやりたいがために、
たまに、PSPを充電しなおしています。
 
ちなみに、エクストリームは、2も出ていたようですが、DSはとっくの昔に、壊れたまま
放置しているので、遊んでいないまま。
いずれ、タブレット用に移植されたらいいのにな。
 
グルーブコースターゼロは、なんと、イマドキ、ios専用アプリ。
アンドロイド陣営の僕としては、釈然としませんw
その昔、生粋のメガドライバーだった頃、スーファミだけに、
スト2やグラディウスが移植されるのが悔しかった記憶がよみがえります。
 
midi音源を操作する、シーケンサー系も、ios専用が多かったりと、
いまだに、そういうのがありますね。時代錯誤だなぁ。
まぁ、そのためだけに、アップル系を導入する気はありませんが・・・
 
表題のGCCRABがなかなか、クールなので、なんとか出会おうと、
必死に周回しているのですが、全く出会いません!!
一度出会ったら、ほぼ確定ドロップらしいのですが・・・
 
イメージ 2
 
魔法石をバンバン使って、スタミナを回復しても、上級ですら、一回25消費。
超級だと40!!
これだけ、ざっくり使っても、全く会えないまま。
おかげで、ゲリラ系も全くまわせず、ランクも上がらず、すべて停滞中w
 
本日までとの事なので、まぁ、あと、上級を4回ほどまわして、
会えなかったら、彼の事はわすれて、また、ノーマル攻略に精を出そうかと。
 
ちなみに、現在、ランク149 星空の神域、神を守りし龍でストップ中。
ボルケーノが強いの何の!!