連休スタート!まずは縦シュー☆☆

イメージ 1

イメージ 2

やっと仕事終わりました~~~疲れた!

仕事、ラスト3日間のトータル睡眠時間より長い10時間眠って、
回復!
「眠れば解決」
している間は、まだまだ元気な証拠かなと。

アサヒカメラnetとphotohitoのアップ写真を整理して、
コーヒーを飲みながら、この記事をタイプしています。

息子は、後ろでネクサス7のTheシムズにはまり中。
ヴァーチャルの中の夫婦の小さな少年をあやすのを
かわい~と喜んでいます。
自分が、少し前まで、リアルで君にやっていたことなので、
人間の父性の不思議さを感じます。


連休は3日までなので、大切に使いたいですね。


まずは、縦シューから。
前から気になっていた怒首領蜂大往生と、アクウギャレットをやろうかなと。
僕はそれほどうまくは無いので、easyモードでボムも積極的に使いながら
ざくざく行きたいのですが、アクウギャレットは敵も固く、自機当たり判定も大きいので
結構きついですね。さすが90年代シューティングw
怒首領蜂大往生に関してはネクサス7でもサクサク出来るので、
いい時代が来たなぁ~~。


縦シューも好きですし、縦構図の写真や画像の表示用に
常時縦置きのモニターを2013年は追加したいです。
でも、シューティングに関しては、ブラウン管にはかなわないので、
今だ健在のGDMF520が壊れるまでは・・・と引っ張り中。
32型ゲーマー用小型高画質テレビのzp2もまだ買ってないしなぁ・・・