へたくそ!

こそこそとFAN限定記事にしようと思ったのですが、
FAN登録されている方以外で訪問していただいている
方も多数いらっしゃるので、ここは恥を忍んで
時限性記事にて公開です。



あ~あ、ガンレフ10月選考分にいたっては、
予選すら不通過。
これはひどい
いくつかの被写体になってくれた方々にも申し訳ない。

やっぱり、まだまだ、「下手糞」なんだなぁ~
色々と、眼が覚めた瞬間です。

α99願望なんて、おこがましいにもほどがある!
ちっさく縮こまっていますw


11月選考分をこの週末にも提出するんですが、
自身の中では、10月が落ちるのなら、それと同じ力量、
着眼力で撮った作品なので、やはり落ちるはずだと。


なんの負の連鎖かw、この週末、予定していた撮影会も
なくなったので、まずは、
1日、じっくり「机上」で独り反省会。
勉強しなおしだ!!

目下、一番の課題と勝手に感じているのは、
自身の作品にかぎらず、
予選通過する作品と、不通過作品のよさの違いが
理論的に説明がつかない事が結構あるところです。

これは!とおもっても、Xだったり、
なにこれ?っておもっても○だったりという
触れ幅が結構あります。

「個人の好みなんて、そんなもんだ!」
という言葉で片付けるのは簡単ですが、
僕は、第三者にも「よい」といわれるものは、やっぱり、
自身にとっても「よい」はずだと、
そして、その逆も真だと考えています。

自分の着眼力、創作力と平行して、作品の、分析力、
鑑賞力も上げたいなと。

漠然としても広すぎるので、秋~冬にかけての
光と影の見つけ方を中心にアイデアノートを蓄積してみようかな。

文化の日ですもんね!