氷菓

イメージ 1

イメージ 2

アイスクリームの自動販売機って、僕が子供の頃は、
どんなんだっけなぁ?
雪印とかロッテの普通のアイスクリームの実物レプリカが
貼り付けてあったような??

アイスクリーム>アイスミルク>ラクトアイス>氷菓

と同じ「バニラ」っぽいアイスにもランクがあるんですよね。
たまたま、船の売店で買ったアイスクリームが、
チッコイのに\200!!

えぇ~~と思いましたがw
結構コクがあってうまい。
あぁ、ハーゲンダッツ系だと思うと納得

そういえば、はるか昔、新幹線の中で食べた
アイスクリーム、異様に旨かったよなぁ・・・・



表題の「氷菓」ですが、
2ちゃんまとめスレを読んでいて、
今期、最も話題で、カツ、作画クオリティーが異様に高いという
事で、こりゃ~旬の事情通を語るためにもw
数話追っかけ鑑賞中です。


普通はお金がかかるからパスするような、
細かいしぐさ、髪のゆれ等、執念というか、粘質的というか、
あえてのこだわりすぎているw描写力。
あぁ、日本のアニメはこっちの方向に活路を
見出し始めたな・・・なんて感じました。

そこ、わざわざ瞬きさせたり、風に靡かせる?!みたいなw

光の陰影エフェクトも見事で、
夕景の斜光感あふれる部室や、逆光で輝くストリートなどを
おそらく確信犯的に多様しています。
登場人物のデザインも、ベタ過ぎる萌え画じゃないですし、
キャラクター設定もDQN系じゃないw
原作も原作ですから、一般ウケ路線も目指せそうな内容ですね。


ただ・・・やはり、深夜アニメ≒サブカルってのは脱する事はできず
EDアニメーションなんかは絶対狙ってるであろう「あざとさ」があって、
ヲタ達(僕も含めw)が氷菓をネタに二次的に盛り上がる時は、
まぁいつものように・・・言わずもがなw

知り合いの女の子が
レプリカの制服とウィッグ着てみた~と
写真を送ってきて、
あぁ~~、今度、撮るわ~~~とw

というわけで、夏末には恒例のポートレート構想中。
ボチボチねたを練ります。


今日は、「雨」なんていってたのに、
晴れてきましたね。せっかくだから、
今から、ちょっとロケハンかねて、散策でもしようかな。

でも、明日はどうせ「雨」なんでしょw
天気の神様をだますのは難しい・・・