カップ&ソーサーでゆっくりと飲む時間

イメージ 1

息子と、二人きりの時間があったので、
ココアでも飲むか~と。
いつもの、やすもんカップを出すと、急にごそごそ、

「これで飲もう!」

と戸棚の奥から、出してきたので、さいしょ、えっ?って
思いましたが、よし分かった!と。


せっかくだから机もきれいにして、普段はまず使わないw
ソーサーも出して、
ゆっくりとホットココアを味わいました。


時間をかけてゆっくり飲むためにも、
わざと熱くしてあるからな~。ちょっとづつな。
神妙な顔で濃厚なホットココアをすする様子を
眺めながら、あぁ、大切にしたい時間だなぁと。
雰囲気を壊さないように、
さっと、証拠写真を♪


ヒトの食事が単なる「えさの捕食」ではない

時間と空間、香り、光・・・etc

そろそろ、そんな価値を理解し、分かち合える年に
成長してきました。

うれしいじゃないか。