ぐっすり眠れない!

イメージ 1

これ、そろそろ、真剣にかんがえないといかんなぁ。
そもそも、頻尿気味で、
この数ヶ月2時間以上連続して眠った記憶が有りません。
一応、トータルでは6~7時間は寝ているとは
思いますが、睡眠の質はとても低いですね。

そもそも、仕事柄、帰宅が深夜23時、そこから、ランや夕食、フロを
すますと、すでに、深夜25時・・・つまり今の時間です。
ここで、すぐに寝ればいいのですが、大抵は、
1~2時間は、娯楽の時間として、ゆっくりと楽しみます。
それはそれで生きる糧ですからネ!

で深夜3時~4時頃に寝るのですが、たいてい、家族が
ごそごそする朝7時にいったん目が覚めます。
その後、2度寝。9時に目が覚め三度寝。
こんな状態がずっと続いています。

数年前は、深夜3時に寝て、3時間だけ寝て、
朝、息子のランニングに付き合って、二度寝という
生活を1年ほど続けていましたが、
その時の習慣が体に変なリズムをつけちゃったのかも?!

いまだに、朝早くから起きないといけないときや、
大事なイベントの前日は全く眠れないという性分も変わらず。

スポーツをしていても、それだけは未だ改善できず。
アイマスクや耳栓も効果なし。

さて、どうしよう。

この数日の慢性頭痛も、寝不足が原因な気がするんだよな・・・灼熱の中の
長時間バイク通勤の途中で、クラリと来る瞬間もあって、ヤバイ!

いいサプリあるのかな?
いや、さっさと、内科か、心療内科に通ったほうがいいか?
詳しい方いらっしゃいます??