缶詰パインカレー

イメージ 1

卵10個\89!
というあおりにだまされて、
レジに並びます。

というのも、
「卵以外に\500以上ご購入の方に限り」

だったんですね。
僕は、この日は、牛乳とアイスコーヒーだけを買うつもりだったので、
本当に、卵はついで。

当然\500には足りていません。

このスーパー、ちょっと、そういう引っ掛け、たまにするから
困ります!

たとえば、日曜は全商品会員価格10%オフなのですが、
商品によっては、最初から、会員として買った時の値引き後の価格を
書いてあるんですよね。普通の特売と間違えて、
結構リッチなコシヒカリ10kg買っちゃった事もあったw

話を元にもどしますと、
レジに並んでいて、一つ前のおばあさんが、
\500以上じゃないとダメトリックにはまっていて、
「じゃあ、返します」

とあっさり返却しています。
僕も、一瞬迷ったのですが、
後、数百円の買い物をすりゃ~いいんだと、
レジ横に置いてあった、普段はあまり買わない
「パイン」「もも」の缶詰を、
ひょいひょいと、かごに入れます。

そうやって予定外にGETしたフルーツ缶詰。
なんか、いい食べ方ないかなぁと・・・

そういや、カレーチェーンの「サンマルコ」では、
パイナップルクラッシュを用意してあるのを思い出して、
急遽カレーを炊くことに。

煮込み時にフルーツチャツネのように、缶詰パイナップルを
みじん切りにして二切れほど入れます。

試食してみるとコレが、また、驚異的に旨い!!
次回からは、毎回カレー時には欠かせない隠し味に昇格の予感。

辛いのに甘くいい香りと、コクがでる。
是非試してみてください。