香り重視カレーといえばコリアンダーとカルダモンやろ!

イメージ 1

年末に、久しぶりに、インド料理ジャイでうまい、ナンカレーを食べて、
その味が忘れられず、自宅でもインドカレーを作ることに。

「マサラカレー」というこのルウ、コリアンダーとカルダモンをアピールしてきています。
滅多に売っていない珍しいルウですね。
ハウスの製品なので、そんなにおおはずしはないはずですが、キワモノ臭がします。
地雷じゃなければいいのですが・・・・

どうせならと、本物の、コリアンダーとカルダモンも追加購入。
カルダモン高い!!\500近くするんですよね。いつも、躊躇してしまいますw
でも、香りは別格だからなぁ。

イメージ 2

普段、カレーは、ジャガイモやにんじん、パイナップル缶詰、三角チーズなども入れるのですが、
珍しいルウだったので、あえてレシピどおり、チキンと玉ねぎだけで。
工程が簡単だったので、息子に食材のカットから、炒め方まで教えて作らせます。

うまそうでしょ。
確かにいい香り!
香りを楽しむカレーですね。
でも、かなりアッサリ気味で、コクが足りないかも?!

あぁ、ダイエット再開を決意したのに、なんて記事をかいちゃったんだw
ごはんカットのカレーシチューで我慢。