白胡椒と大盛り野菜

イメージ 1

イメージ 2

前から気になっていて、いつも、店で忘れてしまうw
香辛料をついに買いました。

ホワイトペッパー

胡椒って、小さいころは、外はギャバン
自宅ではS&Bのテーブルコショー1択だったのですが、
次第に、あらびきだの、塩や調味料(ハーブ)がブレンドされた各種塩コショウだの
色々なタイプが販売されるようになってきて、
かえって、素朴な香りの「普通の」コショーから離れてきている気がしていたんですよね。

もっと、色が浅い、香りが高い、そこまで激辛ではない、
そういう懐かしさを求めて、買いました。

白魚、クリームシチュー、卵料理等、色をめだたせたく無いときに・・・
というキャッチですが、基本なんにでもあいます。

一番気に入っているのが、大盛り野菜に、マヨネーズ+たっぷりホワイトペッパー
がつがつ食べれて、腹持ちもよく、体の中がきれいになる感じ。

よい買い物でした。

でも、次は、「テーブルコショー」が恋しくなってきましたw